ひとりごと

みんなよく頑張りました!

発表会に参加していただいたみなさん。日曜日はみんなよく頑張りました!小学生の子どもたちは本人のやる気パワーに圧倒されます。幼児クラスの子どもたちも最後のチェックの日から更に記憶を定着させ、さらに速度にこだわったりと短期間の成長に驚かされました。

発表会では、大人の側から見るとうまくいかなかったな。と思うことも多々あると思います。しかし、それは無駄だったということではなく、次にどうすればいいか考えるチャンスでもあります。子どもたちは1年1年必ず成長し、あっと驚かされる時が訪れます。その日を待つことは簡単ではないかもしれませんが、私たちも子どもたちの成長を日々サポートできるよう精進していきます。こんな時どうすればいいかな?、どんな取り組みをしたらいいかな?取り組みがうまくいかないな。なんでも気軽に相談してくださいね。

Facebook